FC2ブログ

chikao gallery

福岡で絵を描いてるさつまっこchikaoのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

手帳にちかお

連ちゃん日記

えへへ



「'08 CSB365」っていう手帳ができました。
色は5パターンあります。
071222_1848~0001

クリエーターのプロフィールと作品を日付けごとに掲載する。
っていうやつで。
書家、グラフィックデザイナー、WEBデザイナー、ディレクター、カメラマン、ライター、イラストレーター、プランナー、フードコーディネーター、スタイリスト、プロダクトデザイナー、空間デザイナー、建築家などなど、いろんな人が載っていて、なかなか面白いです。

2007年版に先輩のデザイナーさんが載ってて、その繋がりで2008年版のにお誘いいただき、なんと私も仲間入りさせていただきました!!!
私は6月9日ロックの日に掲載されてます!!
071222_2024~0001


うふふ。

これは全員集合のポスター
071222_1855~0001-1

わ~い♪

気になったかたはこちらまで↓
CSBプロジェクト事務局 :TEL 092-737-4456

うーん
これに載ってる人って、大した事ないんだ~
なんて思われないように頑張ります。

が、頑張ります!!

スポンサーサイト

PageTop

Lifer vol.1レコ発ライブ

に昨日行ってきました!!

ROOMSには初めて入りましたが、すごくム~ディなハコでした。
紫の垂れ幕がやばすっ!!

レコ発ライブなので、もちろんCD買いました。
lifer01_jaket.jpg

その『Lifer Vol.01 GGモッサイ雀×Hypstone Fridends』を今聴いております。
すごくイイっ!!私の好きな曲ばっかり収録されてて、本当に嬉しい!!

ライブは、結構な人数入ってましたね!!凄~い!!
まずはヒプのライブ、なんだかどんどん良くなっていっている…?
071221_1945~0001

音楽の事はよく分からないけど、そんな私でもそう感じたくらいに成長していた。それに、たいぞうさんの声がいつもよりも自信に満ちていたような気がした。素晴らし~い!!
途中途中に挟んだセッションがカッコよかった!!
楽器弾けるってたのしいんだろうなぁ~と羨ましくなりました。
後、途中でためぞうさんとさっちーがゲストで入ってますます良くなった♪
071221_2013~0001

「素晴らしき日々」名曲ですね。

続いて、ギブギブのライブ。
まーしーさんの相変わらずのマシンガントーク(笑)
電信柱にぶつかった話には大爆笑してしまった!!久々大笑いしました(笑)
あ、ライブも良かったです~、やっぱノリがいいですよね~、ほんと楽しいライブでした!!!
そして、ぺりーさんのメガネのズレ具合がいつも気になります、
メガネかけとしては。
まーしーさんの動きが早すぎて写真がこんな風に…
071221_2139~0001


そして最後に2バンド合わさった合作「G.S.M.」♪
071221_2151~0001

サビの♪仕事なんて止めて~ ってとこいいですね。




そして、ライブ後はもちろん打ち上げ。
音楽してないのに何故かいつも打ち上げる変な人です。
いつもすみません。
今回は2次会にも行き、ダーツで競い合い、なんと一番!!!
実は負けず嫌いっちゅうね。ふふん♪
楽しい夜をありがとうございました!!



あ、あと最後に!!!
Hypstone Fridendsの1月25日発売のFirst mini album「Hypstone Fridends」のジャケデザインしました!!
HF_firstminialbum_jacket.jpg

初めての経験だったのですが、なかなかいいものができたんじゃないかなぁ~
と自負しております♪(まだプレス終わってないけど…)
それもこれもこだわり気質のヒプのお陰でございます。
心から感謝しております!!

PageTop

「La☆ぶはん」と北九州

わぁ~日記書いてなかったわ~。
無職のくせに!!!(自虐)

こないだの土曜はブラワンのイベント「La☆ぶはん」に行ってきました。
マイミクチワワさんとそのキッズたちと行きました。
子供は可愛いのぉ~、とろけるのぉ~!!!
母性本能がまた覚醒しました。

ライブにはいつもの人々、久しぶりの人々、いろんな人に会えて本当にいい日だった。そしてETもビーファンもブラワンも素敵だった!!!
席は一番前の真ん中!!!ちっかっ!!!
071215_2126~0001


チャーリーは最初メガネでしたね、メガネ男子。
071215_2138~0001


ノリノリのヨンス様!!
071215_2126~0003


で、あれ、誰っ!!??(笑)
071215_2221~0001


面白かった~!! DVDも豪華だった~!!
普段着で演奏するブラワン久々だったな~!!
はやく次が見たい!! 次の鼻血が見たい!!(笑)
鹿児島から駆けつけます。



そして日曜日は北九州の方へ遊びに行きました。
はちと行くって言ってて行けなかった北九州美術館に行って来た。
大きな展示会はしてなかったけど、なかなか面白かったよ、建物が。
そして眺めがいい!!
これはレストランからの絶景。
071216_1402~0002


素晴らしいね。
その後は、断崖絶壁の灯台へ。
火サス撮影には絶好のポイント。
071216_1610~0002


そして、こういうとこではおきまりの愛の鍵…
071216_1611~0001

LOVE FOREVERって筆記体で書いてありました。
泣ける。


そして素敵なイルミネーション。
071216_1900~0001


071217_1001~0001

最後に、今CMでやってるミスドのシンプソンズドーナツ♪
ホフディラン好き→特に雄飛好き→シンプソンズ好き
ていう自然な流れなのですよ。
っていうのはなくても元々好きなんだけどね。
やっぱり激甘

PageTop

まさに弱肉強食

昨日ヒプストーンフレンズのみんなと
打ち合わせという名の飲み会をしてました、イン プーラビータ!!
あそこはなんでも美味しいけど、初めて食べた「大根餅」めっちゃ美味しい!!
リピートしましたもの。

で、あと大好物あさりの酒蒸しを食べていたら、
ぺろって食べたあさりちゃんのウラになにかいるの。
よくよく見たら、小さなカニ!!!

071213_0028~0001.jpg


そう、あさりちゃんが食している途中のカニがまだ形ある状態だったのです!!!
カニを食している途中に調理され私に食された!!っていう状態です。

まさに食物連鎖の頂点に立っているのだ!!という事を自覚しました。
あ~感動した!!

そして、もっと感動したのがヒプの皆様がケーキを用意してくれていた事!!
ありがとうございました!!

071213_1020~0001.jpg


ついでにその前日に祝ってもらったケーキも載せちゃえ♪

071211_2201~0001.jpg

これはとあるスペイン料理のお店。美味しかった~
本当にありがとうございます。









あ、さっき見つけた事故。

071213_1127~0001.jpg


正確にはボーイフレンドデニムです!!
フレンンドって、読めない!!

無職なのに職業病があります(笑)

PageTop

急な展開なんです

うちの妹は、実家の電器屋さんで事務とか接客とかの仕事をしています。
実家の電器屋さんのスタッフは、両親に叔父、姉の旦那、そして妹。
まさに家族一丸となって働いています。
母は「親族の方がやりやすい」といつも言っています。
気を使う性格だからなのかも知れませんな。

そんな中、妹が2月2日に二人目を出産します。(帝王切開決定)
一人目の時はすぐ仕事に復帰して頑張っていたのですが、二人目となると
二人を見ながら仕事をするのはかなり厳しいとの事。(そりゃそうだ)

「幼稚園に通えるまでは休ませてあげたいから手伝ってくれんかね~。」
「う~ん、まだ次の仕事決まってないしいいよ~」

ってことで、ちょっと実家のお手伝いしてきます。
ほんの、7ヶ月ちょい。

って、長っ!!!



戻ってくるのは来年の8月かな?

って、真夏だがな!!!!!!!






自分でもびっくりです。
なんだこのなりゆき~!!!


でもあまり親孝行できてない気もするし、
ここらでいっちょ親孝行するか~。
という気持ちで頑張ってきます。

鹿児島のクラブとかライブとか行ってみようかな~。
sodoppのライブも鹿児島ならしょっちゅうあるし。

福岡には最悪月1で戻ってきます。(予定)
1月にはEZもあるし、2月はバレンタインもあるし。
その日に集中して遊び倒すと思います(笑)
まぁ、田舎はお金貯まるらしいから、なんとかなるでしょう。

旅立ちは来週の予定です。
お酒強くなって帰ってきます!!(たぶん毎晩、晩酌)

PageTop

ライブペイント後記

071208_1309~0001.jpg

先日土曜日、carma glaf は kieth flackにてライブペイントさせていただきました。

来てくれた方々、本当にありがとうございました!!!!!

今回はいろいろと不安材料がある中、ちょっとドキドキしながら始まったのですが、思いのほかいい感じで出来上がっていきました。
何より、人が前回よりも多くて…

楽しかった~!!!

意外と緊張しなかったのですよ。
なんだかお客さんが暖かい目で観ていてくれたので、
とってもやりやすかったんです。ほんにありがとうです。

071208_1310~0001.jpg

071208_1311~0001.jpg
今回はクリスマスイベントということで、
サンタさんの格好したサンタガールがいたり、
ケーキがあったり、なんだか楽しい雰囲気でした。

071208_1310~0002.jpg
おまけにV2 Record 10周年ということで1階ではV2 RecordのPVが流れていて、その横でわいわい絵を描いていました。

描き終えた頃、絵を譲って欲しいという男性が現れて、大感動!!
なんと、今度5月にやる自分の結婚式で飾りたいとの事!!
すごい!! ご結婚おめでとうございます!!
時を経て、また日の目を浴びるなんて、ステキすぎる!!!
我が子(絵)をよろしくお願いします!!

そんなこんなでお腹いっぱいな気持ちで終わる事ができました。
次回はまだ未定ですが、またする時はここで告知します♪


あ、あと、ドクトル・ガーさんが映像を撮っててくれたので、
そのうちかっちょええ動画でお見せできるかと思います♪
ガーさまよろしく♪

そして昨日は友達の働くキャナルの雑貨やさんへ遊びに行きました。
そのお店でかわいいエンジェル発見(エンジェルに見えないけど商品の名前はエンジェル)
071208_1602~0001.jpg
かわいいやろ~♪

あと、P2で発見した珍しい金魚!!
071208_1628~0001.jpg
頂天花房(チョウテンハナフサ)というらしく、目が上を向いてて、鼻の先にコブみたいのがあるやつ。おもろ~♪

イルミネーションがキレイでした。
昼はファミリーだらけ♪
071208_1640~0001.jpg

071208_1642~0002.jpg

PageTop

クリスマス好き集まれっ!!!

さむいっ!!!!!

寒いっての!!!


私、「季節の中でどの季節が好き~?」なんて
どうでもいいよな質問をされた日にゃ
「冬」っていつも答えるんです。

だって、誕生日あるしクリスマスあるしお正月あるし
極めつけにはホワイトデーがある。(バレンタインは敢えてとばします)
イベント好きの私としてはこれ以上の理由はないのです。
暑いのより寒い方が我慢できるし。

でも、そんな私でも、
いーやーだー!!!この寒さ!!!

昨日の夜とか気を失うかとオモタ。

まぁ、そんくらい寒い今日この頃ですが、イベントがあります!!!
寒くても来て下さいね!!よろしくね!!
まだまだ未熟な私たちではありますが、
またライブペイントさせていただきます。

明日だよ~。(告知遅い?)
キースでブリパビのクリスマスイベント!!光栄です!!
今回はなにやらV2レコード10周年の企画もんでもあるみたいで、
とにかくお祝いムードなので、イベント好きな人必見!!!
よくわからんけど、ワンドリンクの他にワンケーキとかあるんよ。
とにかくケーキも食べられるみたいよ!!
ケーキ好きもカモンッ!!

X8XCSTCB.jpg

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

BRITISH PAVILION -V2 Record 10th anniversary-
21:00start AT KIETH FLAC
Adv:1000 /with 1cake + 1drink order
Day:1500 /with 1cake + 1drink order

Dj:Terry, OEC, Teramoto, Kou☆Kou, fame, Tsubasa, Shinsuke

Vj:SOUP&TAMTAM

Live Paint:carma graf

ジャンル:U.K Rock, Manchester, Electro, Punk, Mods

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

前回のcarma graf(BRITISH PAVILION)at KIETH FLAC
http://www.youtube.com/watch?v=BUxZrF2GzZU

PageTop

アートとは

イムズ8Fにある三菱地所アルティアムにて
「For Rent! For Tajent! 3」という展示会があったので見に行きました。
(入場無料ですよ♪)

07_07a_frft3.jpg

ジャンルフリーの公募展なので、プロ・アマ問わない顔ぶれです。
クオリティの面で言ったら、そりゃもうピンキリなのですが、
やはり選ばれるだけあって、
かなり個性的な作品ばかりでついてくのに必死でした(笑)

その中でも特に私を困惑させたのは
イノウエ みゆきさんの「反芻―例えばパンの耳とそうでない部分」という作品
理解できなさすぎて面白かった。写真はHPで見れますよ。
http://www.nishinippon.co.jp/jigyou/artium/html/exhi.php
でも生で見るとかなりの衝撃!!!!

後、面白かったのは、賢尻 (たかしり)さん。
お尻をとおして人間・人体の存在や本質を追求しようと試みている作家。
らしいです。
彼はなんとヒップ・ペインティングなるものを
オープニングレセプションでしたらしい。
名前のまんま、お尻で描くんです。ふんどし姿で。
アートっつうか、お笑いに近い感じがしました(笑)

なんていうのか、アートってなんでもしていいんだ!!!
てこと、学びました。改めて。



あと、映画「7月24日通りのクリスマス」観ました。
大沢たかおと中谷美紀のラブコメディです。クリスマス前の今にぴったり。

中谷美紀がダメ子を徹底的に演じていて、びっくりしました。
あんなにキレイなのに。変わるもんだな~と。
ていうか、一番の見所は大沢たかおです。
なんだこの人、格好良すぎてこわい!!!
まぁ、途中ミュージカル的な大げさな演出につっこみたくなったけど、
それを払拭する程のイケメン。

ていうかDVDのジャケットがラブ・アクチュアリーのとそっくり!!!
51STFL8S+3L._SS400_.jpg

51R9RDPPK9L._SS500_.jpg

PageTop

しわすデスね

気づけばもう師走でごわす…。

韻をふんだっつーか、ただのダジャレだわ。

071201_0749~0001.jpg

胃腸…じゃないわ、銀杏並木がキレイだたので載せてみました。
ついでに「きつね」作ってみました。

071201_0818~0001-1.jpg

栗野小学校の校庭の銀杏の落ち葉でよくきつね作ってたのを思い出しました。



あ、仕事辞めました!!

そうです、すぐ辞めちゃうイマドキの子です!!もうすぐ27だけど!!
でも、これだけは言えます。

今までで最悪の事務所でした(泣)

知ってる人は知っている、私の葛藤の日々。
若干うつになりましたね。

モチベーションがあれば喜んで残業するのだけど、
全くないと本当にダメだ。なんか、生気吸い取られてました。
まぁ、私もまだまだ修行中の身なのですが、
さすがに「おまえはダメ子だ」と毎日言われ続けると
本当にこの業界を去ろうかと思ってしまいました(笑)
しかしそれを言っている人をよくよく見ていると
なんだかバカらしくなってきてね…。

「きさま、何様だーーーーーー!!」

結局は人、なのかな~。
難しい。

でも、この事務所でひとつ学びました。

ラジオは面白い!!(でも聞いているのはFMfukuokaのみ)

事務所で毎日朝から晩までずっと流しっぱなしだったので
かなりのヘビーリスナーになってしまって、
実は辞めた今も、家で聞いている。ははは。
平日と土曜日のタイムテーブルはだいたい覚えてしまったのですが、日曜日は聞いてなかったので、初めて聞く番組ばかりで面白い。

好きなのは「ラジゴン」の帰りの会(水・木)で
山田優子さんのやるカツオの真似。(マニアックすぎ?)
嫌いなのは柴田淳の番組。メッセージのセレクトがイタイ。
「どんな顔かと思ってネットで検索したら、すごいキレイでびっくりしました」というお便りをいただきました~
って、本人が言う!!本当にきれいでもいただけないわ。

ラジオは受験の時以来なので逆に新しいです。
今の受験生は「SCHOOL OF LOCK!」聞くんだろな~。
あれ、面白いですよね。やましげ校長の声の裏返り具合が好きです。

私が受験生の時はオールナイトニッポン聞きながら頑張ったな~。






あ、次の土曜日12月7日。
BRITISH PAVILIONてロックイベントでライブペイントすると思います。
親冨孝のkieth flackにて21:00からです!!
みんな来て下さい!!

あと、1月にロックなクラブイベントEZvol.3をする事が決定しました!!
1月25日(金)の予定。
ロックな姉ちゃんミーミーに引き続き、めちゃキュートなDJが仲間入りです!!
私も楽しみ!!乞うご期待!!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。