FC2ブログ

chikao gallery

福岡で絵を描いてるさつまっこchikaoのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

夜更かし過ぎて朝

休みの前の日は好きなだけ夜更かしするんです。
夜が好きなんですね、なんでだろう?
自分の世界に入れるから…かなぁ。

さて、ちょっと今更な感じですが
アートマで出した作品をアップします。
はちの写真と私のイラストのコラボです。
写真と初めてのコラボ~なのでいろいろ考えたんですが
お互いを引立て合うようなものを目指して作りました。
どうかな~?
個人的には気に入ってます。

猫と星

猫とあわ

犬とハート

羊と音譜

猫と華


 
なんか最近自分のメガネが曲がってる気がする…
そういえば姪っ子にぐにゃりと握りつぶされたのを
応急処置してそのままだったな、しかも2回も(笑)

明日休みなのでメガネ屋に行ってみよう!!!
なんか、フレームが大きいと小顔効果があるらしい。
今度は久しぶりに色ものかなぁ。
4DHI-08-101A_1.jpg

lcs_photo01.jpg

 

こんな感じかなぁ~
すぐにでも欲しいな。
ちょっと度も合わなくなってきてるし。
きっとまた悪くなってるわ。
そしたら他のメガネたちもレンズ替えないとorz
メガネッ子も楽じゃないぜ!!

ていうか、たまに
「それダテメガネですか?」って言われるんだけど
しっかり度入ってます。
でも本当はコンタクトにしたいんですよ。
夏は汗かくし、メガネ焼けするし
冬はくもるし、それに鼻眼鏡って言われるし!!! 泣
笑い事じゃないです、切実です。

でも私たぶん眼球が敏感なんです…
一度コンタクト買って何度も練習したんですが、最高にソフトなレンズでも
付けるのに10分はかかるし、付けてしばらく目が開けられないし、
慣れてきてもすぐ目が疲れるし。
ぷるぷるします。
こういう人って他にもいるのかなぁ?
聞いた事ないから、もっと練習すればできるのかな?
でも普段から服の繊維とかちっさいのが目に入ると
たちまち目が開けられなくなったりするんです。普通なのかな?

ちなみに小2からメガネです。
中高生の時は「メガネなんかかっこ悪い!!」とか言ってかけませんでした。
その6年間でいっきに近視が進みました…orz
両目とも0.1か0.2だからそこまで悪くないんだけど、
乱視も入ってるから複雑です。
わぁ、どうでもいい事つらつらと書いてしまった!!
一人の世界に入るのも考えものですね(笑)

あ、朝だ。

スポンサーサイト

PageTop

たまには環境問題でも…

1026850_l.jpg

「ザ・シンプソンズ MOVIE」見ました。
DVDにはいつもの声優陣によるオリジナルバージョンの吹き替えが入っていて
おかげさまで随分と楽しませてもらいました。
せっかくなので劇場版吹き替え(和田あっこや所ジョージのやつ)も
見てみたんですが…。やはりいつもの声に慣れ過ぎていて
終始違和感を感じましたね。
声優が上手い下手ではなく…です。
だってマージは高い声じゃないと~!!

内容は、相変わらず面白かった~!!
でもDVDで見るくらいで丁度いいかな~と思った。へへ。


そういや妹の出産内祝いが「マイ箸」でした。
すごく可愛いくて気に入ってるんだけど、まだ使ってません。
080624_0210~0001

080624_0209~0001

しかしマイバックってかなり浸透してるけど、
マイ箸ってまだイマイチな気がします。

そういやマイ箸を使うにあたっていろいろな説がありますね、中には
「割り箸はそもそも木製の商品を作る際に削られて余った部分=間伐材を使って作られているので、割り箸の存在そのものが森林伐採に繋がる、ということはなく、さらには長期的な植林や森林の手入れなどを考慮すると、日本の間伐材を使った割り箸を使うのが一番良いのだが、マイ箸はそういった「間伐材を利用することによる森林の整備」の機会そのものを奪ってしまうので、かえって環境破壊に繋がる」なんてのも。
なんだか微妙なんですよね…

でも日本で使われている割り箸の90%近くは中国から輸入しているらしく、
間伐材はほとんど利用されていないそうです。
ということは、一番エコなのはそこを変える事なんじゃないかな?
お店なんかで「当店は国産の野菜を使っております」という張り紙のように
「当店は国産の割り箸を使用しております」ていう張り紙がでたりして
それがステイタスになればいいのに…

あ、それか間伐材を他のものに有効利用すればいい!!
1564_10.jpg

こういう杉グッズを流行らす!!とか…。木のバック…(笑)
(これは間伐材の杉で作ってるらしい)

で、みんなマイ箸で中国産割り箸の撲滅運動をする!!と。
うんうん。それでいこう!!
取り敢えずマイ箸使ってみよ~。
(結論までがえらい長かった…)

PageTop

デジイチ購入計画

ニコンのD60がいいかなぁ~と思ってたけど
やっぱり変更!!!

オリンパスの「E-420」が欲しくなってきた!!
index_image05.jpg
めっちゃちっさいのよね。
ライブビュー搭載で便利。
本当はボディー内手ぶれ補正のついたE520が欲しいのだけど
でも価格的に1.5万くらいは違うんだよね~
E420の方が小さいしなぁ。

どっかのカメラ雑誌で
「手ぶれ補正に頼りすぎると腕が落ちる」って書いてあったから
腕がない私はいつまでたっても上手くならんのかなぁ~
とか考えたりして。

あと、いろいろ探してたら
トイカメラいろいろやってて
初デジイチがE420ですって人のブログを発見して、
いろいろ見たら結構キレイに撮れてたからこれなら満足かなぁ~なんて。
(私もそうなるとは限らないけど)

他にもいろいろ新商品出てるから迷うんですよね~
PENTAXからもライブビュー出たし。
それは特に惹かれないけど…

まぁ、一番気に入ってるのは小ささ!!
気軽に持ち歩けるように。

デジイチ買ったらデザインの仕事にも使えるかもね、
安価な仕事でクオリティを求められたりした時用にwww
(写真のクオリティは置いといて…)

でもこれからいろいろ出費がかさむ…
宝くじ当たらんかなぁ~(買ってないけど)

あぁ、妄想が暴走してきたので寝るとします。

PageTop

ホリディ♪

IMG_0116.jpg

そうです、今日は休日なんだな~
昨日のよるからずっとごろごろしてます。
ごろごろするのって気持ちいいなぁ~。

今日は私の大好きなバンド、Black 1 Neckことブラワンのラジオ放送があります。
でも聴けない、聴けないよ鹿児島からじゃ。
でもね、WIZARD BEATのHPで聴ける事を発見!!!!
こちらから
いつアップされるのかなぁ~♪
本当なら警固公園からにやにや見つめたいんだけどねぇ。
それは次回の機会にとっておきます。

そして来週28日はRKBラジオだよね。
それもポッドキャスティングで聴きます!!
こちらから


最近は便利だぁね~助かります、ポッドキャスティング。


話は変わりますが
来週28日はBEAT CRUSADERSがアミュプラザ鹿児島でインストアライブやるそうです!!!
えーえー!!!ラッキー!!
タダでビークルミニライブですよ!!ぴったりお休みだし♪
29日はキャパルボでライブなんだけど、その日は仕事なので、
インストアライブだけでも見たい!!!
ついでにCD買ってサインしてもらおー。

しかし、インストアライブもお面付けたままかなぁ?

PageTop

もっと

hnU4Hq3g.jpg

映画「真珠の耳飾りの少女」を観ました。
フェルメールの絵画の中のアトリエを忠実に、
そして美しく再現してありました。

最も注目すべき所はスカーレット・ヨハンソンの美しさです。
「真珠の耳飾りの少女」よりも、彼女のイメージはもっと大人っぽいかと思っていたけど、観てみると意外や意外、なんかしっくりきました。

もう、とにかく映像が綺麗。
贅沢な映画だと思いました。おごちそうさまです。
また何度も観たい映画です。

***


さて、最近は鉛筆で
殴り描きのオンパレードでございます。
080616_2359~0001

この作業が私の作品の核のように思っています。

もっと上手くなりたいな
もっといい絵を描きたいな
観た人を圧倒させるもの描けるかな
人の時間を止めることできるかな

その答えは…

修行…???

いっちょデッサンを始めます。

PageTop

小雨の中の散歩

風邪よくなりました。
なんだって昨日10時間半も寝たんですもん。
起きたら体が軽くなってました。

岩手ではすごい地震があったそうで。
ニュースを見てたら、福岡県西方沖地震を思い出しました。
あの時は私寝てたんですけど、さすがに飛び起きました。
確か震度5強はあったはず。
当時5階に住んでたもんで、すんごい揺れて、
足元にテレビが転がって来たり、お皿は7割以上が割れたりして
すごいパニックでした。皿の割れる音が一番の恐怖でしたね。
もう、あんな体験はしたくないな~。

今日は気分転換に散歩しました。
近所の丸池に行きました。
個人でやってる菖蒲園があって、すごくキレイだった。
でも菖蒲なのか、ノハナショウブなのかよくわかんなかった。
とにかくきれいだった。
ブログ掲載は一応家主さんらしきおじいさんに了解いただきました♪
IMG_0045_1.jpg

IMG_0047_1.jpg

IMG_0049_1.jpg
こういうの撮る時デジイチあったらねぇ~♪

気分よくなって、調子のって母校の中学校にも行って来た。(一人なのに…)
もちろん誰もいませんでした。(ほっ)
なんか、あまりに何も変わってないのでびっくりしました。
美術室も体育館も部室(外からの様子)も校門も
全然変わってなかった。
懐かしい思い出が否応無しに思い出されて、楽しかったなぁ~。

今度は高校に行きたいなぁ~。
美術室が一番懐かしい。
放課後は独り占めだったんです。
先生はひとりで準備室で絵描いてたから。ひとり。
ちょっと寂しかったけど。

あ、ちょっとトリップしてしまた。
今日はとにかく紫陽花をたくさん見た。
写真も紫陽花特集です。(良いか悪いか関係なく)
 
IMG_0098.jpg

IMG_0028_1.jpg

IMG_0073.jpg

IMG_0074.jpg

IMG_0075.jpg

IMG_0077.jpg

  
山紫陽花のすごいキレイなのあったんだけど、
と、撮れてない!!!!
デジタルなのにその場で見れないとこが欠点です。泣
本当はもっとたくさん見たのよ。

あと、ありきたりだけど、線路。
IMG_0100.jpg

IMG_0101.jpg

もっと晴れてたらなぁ~なんて。
でもこんな日もありですね。

おまけです。
IMG_0061_1.jpg

IMG_0053_1.jpg

PageTop

くしゃみが止まりません!!

風邪です!!(たぶん)
病人です!!(きっと)
助けて!!(なんて)

たぶん、アートマが終わり、福岡に遊びに行き、
一段落して気が抜けたんでしょう。

そんな感じで正月はだいたい風邪ひいてました。
実家にいると気が緩みまくって、
これがもし風邪なら、今年3度目の風邪。
実家つっても仕事してるからね~気を引き締めなきゃ!!

風邪ひくと歌歌えなくなるからストレスたまるよね~
いや、そんなにいつも歌ってるわけじゃないけど、
ふと鼻歌を歌おうとしたときなんかに声が思いのほか低かったりすると
なんか、落ち込むよね…。そ、そんな感じ。


あ、そうそう
「CREATORS BANK 」というサイトにウェブポートフォリオ作りました♪
PCで暇な時にでも見てみて下さい。
←左のピンク色のバナーの「PORTFOLIO」をクリックしてみて下さい♪

まだちょっとしかアップしてないけど、
随時アップしてくのでたまに見てみてください♪


今日は仕事の休憩中にvistaquestでちょっと撮ってみました。

IMG_0007_1.jpg

店の後ろは只今工事中。

IMG_0014_1.jpg

こんな所に紫陽花が…

IMG_0022_1.jpg

近所の子が、ルーキーズに憧れて石でバッティングの練習してました。
かわい~!!!

PageTop

浮かれてます

7日(土)の夜に高速バスで福岡へ。
着いてすぐ、荷物を持ったまま親不孝の倶楽部キースへ。
BRITISH PAVILIONというUKROCKのイベントです。

今回はあまり躍らず(いつも躍んないんだけど)
1階でDJひょっとこさんのプレーをみた後は
2階奥でちびちび飲んでいました。

お酒をもらいにカウンターに行ったら、
ちょっと寂しげなヨーロッパ系の美女が一人で飲んでいるではないですか…
目が合うと彼女から声をかけてきました。
「いつも来るんですか?」
「あぁ、たまに来ます…え、と、お一人ですか?」
彼女は何やら昔住んでた福岡が懐かしくて東京から来らしい。

話が弾んで故郷イギリスでのライブハウスやクラブの話、昨日行った所などなど面白い話をたくさんしてくれました。
短い時間だったのに私の事を「もうトモダチね~」なんて言ってくれて、
もう、スーパーカワイイッ!!!!
海外の人の、こういう素直なところが大好きです。

しかし、その夜、飲み過ぎました。
次の日、昼まで何も出来なかった。
ギャラリー回りしようと思ったのに…。泣

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

8日(日)はそんな感じで始まったけど、
この日の一大イベントは「FUKUOKA BAND MOVEMENT 2008 FINAL STAGE」!!!
大好きなバンドBlack 1 Neckが決勝進出したので張り切って見に行きました。

FUKUOKA BAND MOVEMENT はこれが一回目のイベントです。
「福岡の音楽シーンの活性化・底上げを目的とした地方発信の大型発掘イベント」
という事らしく、今回は100組近いバンドの応募があったそうです!!

その中から 書類&音源審査で36組に厳選
    ↓
6組づつ、6回に分けた予選大会を開催し
オーディエンスの投票数で一位のバンドが決勝進出
    ↓
決勝はweb投票+会場のオーディエンス投票+審査員投票でグランプリが決まる!!
会場となったBeat Stationは600人以上の観客でごった返してました。
※FBMの詳細はこちらから。

なんだかすごいややっこしいですが、
こんな感じで選ばれたグランプリ


我らが、Black 1 Neck!!!


もう、すごいよ~。
どうなってんだこれ~。
いや、もちろんグランプリ取れる!!って思ってたけど。
当日他のバンド見てたらみんなレベル高かったから、ちょっと焦ってました。
でもライブは最高でしたよ!!600人もいるのにぜんっぜん緊張してなかったし
堂々とブラワンの力を出し切った!!って感じで素敵でした。
私は久々観たというのもあって、確実に演奏も歌も上手くなってるのがわかったし、それ以上に楽しもうっていう雰囲気が観ている人たちにも伝わったんじゃないかと思います。

それと実は、これでグランプリ取れなかったら解散します!!
なんて本気で言ってたもんだから
「まだブラワンは続くんだ…」と思ったら泣けてきて、
みんなで嬉し泣きしてしまった。
もうすぐ28歳なのに…。

とにかく、良かった!!!!
グランプリ受賞者となったブラワンは、これからCDの全国流通が始まったり、それに伴う(?)PR活動もあるのかな~?あとカラオケ配信や、有線登録などなど
とにかく忙しくなります。

そんなブラワンを頑張ってこれからも応援したい!!
全力で応援していきます!!
そんなふつふつとした気持ちで高速バスで帰って来ました。
バスを降りる時、シートベルトをしたまま立ち上がろうとしてちょっと恥ずかしかったです。まだバスのシートベルトには慣れませんね。


あ~また長くなってしまった。
みてくれたかたどうもです♪

PageTop

カメラごと、音ごと

わーーーーーーい!!!
6月4日はシカプーの2ndフルアルバム【ピアノロマン】発売日でした!!
8571713_3474198173.jpg

もちろん通販で予約してました。
田舎のCDショップじゃ取り扱ってないす。
うちの店もインディーズは取れナイス!!

だからタワーさんにお世話になりました。
送料無料キャンペーンに引っかかって、ずっと欲しかったCDも一緒に買った。それは、キセルの「マジックアワー」名盤です。
8571713_2926660617.jpg


よい~♪
音楽よい~♪

早くライブに行きたいなー!!
ちなみに今度の日曜日福岡に行きます。
もちろん、ブラワンの伝説ライブを(やるまえから伝説決定)見るためです。
あまりに久しぶりでどきどきしちゃうな~



あ、そうそう。
忘れちゃいけない今日のできごと。
トイデジvistaquestゲットしました~!!赤です。
8571713_415938278.jpg

めちゃ可愛いんですよ~!!
ちっさい!!(タバコの箱の半分くらい)なのにうつりしっかりしてます。
連写もできます、なんと動画も撮れます!!
早速お店の外を撮ってみました。

8571713_919107201.jpg

8571713_1533270805.jpg


コントラストギューーン!!て感じになってて、かっこいいですね。
薄暗くても結構撮れます。

あと、妹がまたいらないカメラくれました!!
今回は名前分かります、「POP9」です!!
8571713_1669838481.jpg

遊び心満点なヤツです。

妹が昔働いてた服のブランドが店舗でトイカメラを扱ってるので
それで昔いくつか買ってたみたいだけど、今はデジカメで満足らしい。
ラッキー!!
そういえば私の初トイカメラも妹の店で買ったんだよな~

まだ着せ替えカメラも現像に出してないのに…
もっとカメラで遊ばないとね~!!

PageTop

アートマ後記

先日「乙女カメラ部」の一員として参加した
アートマーケットは4万人以上の方々にお越しいただき、大成功!!!!
といった感じだったようです。
DSC00122_convert_20080606221700.jpg


私たち乙女カメラ部の前でも本当にたくさんの方が足を止めてくれて
みんな大興奮でした!!!
DSC00146_convert_20080606221958.jpg


当日はみんな朝早起きして7時から準備を始めました。
眠気でぼーっとしながらも、どうやったら見やすいか、わかりやすいか
みんなで試行錯誤しながら展示していきました。
DSC00094_convert_20080606094414.jpg


そして、ブースは狭いので
当番を決めて交代でブース番をすることにしました。
ブース番以外の時間は他の展示を見まくりました。
でも、面白い人やものが多すぎて
回りきれなかったのが残念でしょうがないです。泣

その中でも私のツボだったものをいくつか紹介します♪


まずは「このこつえ」さんのブース
DSC00096_convert_20080606094433.jpg
DSC00097_convert_20080606094449.jpg
近くのブースで準備段階からみんなでキャーキャー言ってて
10時になって真っ先に行きましたwww
美味しそうなキャンドルからは美味しそうな匂いまでしていて
ディスプレイもきゃわゆくて
なんだかベテランな雰囲気を醸し出しておられました。
打ち上げでもお話させていただきましたが、とても可愛らしい方でした♪


そしてまたまた忘れていた乙女心をわしづかみにしてくれたのが
6階でブース出展してた「58Slow united from NAIL UNITED」
DSC00098_convert_20080606094507.jpg
DSC00100_convert_20080606221320.jpg

小さな陶器に可愛い模様が~♪
それがアクセサリーになっててもう可愛いのなんの!!
指輪をひとつ買いました♪



5階の水柱には素敵なグラス作品とキャンドルがありました。
「ステンドグラスとアートキャンドル Warm」です。
DSC00109_convert_20080606221545.jpg
DSC00107_convert_20080606221526.jpg
DSC00103_convert_20080606221346.jpg


灯りの雰囲気も良くて、みんな写真撮りまくってましたwww


1階のブースに消しゴムハンコを作る「fuquo206」
という方々はすっごく元気でしたwww
DSC00113_convert_20080606221621.jpg

しかも「じゃんけんに勝った人に無料で特製消しゴムハンコ作ってあげる~」
という作家さんの思いつきのじゃんけんゲームで、はちが見事勝った!!
面白かったな~!!元気もらいました!!


あと、個人的に好きだったのが「mio mio factory」さん。
DSC00131_convert_20080606221719.jpg
DSC00132_convert_20080606221737.jpg
意味不明だけど、なんか子供が作ったようなその不安定なオブジェは
なにかを訴えかけているようですごく気になりました。


マイミク添さんの自由出展は紀伊国屋の前でした。
DSC00137_convert_20080606221755.jpg
DSC00138_convert_20080606221819.jpg

大きなパネル展示と、辞典のようなものの表紙をくり抜いて
額にしたような作品展示の二つでした。
後者の方が真新しくて、面白かったです♪


最後は、私が釘付けになった作家さん「kaovi -カオリ-」さん。
6階の床に、どこかに続く足跡がありました。
DSC00140_convert_20080606221900.jpg

その足跡一つ一つがきれいな模様で、その足跡が続く続く。

そして最後にたどり着くのがこの大きな絵。
DSC00142_convert_20080606221933.jpg

見れば見るほどいろんなものを発見できて、すごく楽しかったです。
「足跡」って童心をくすぐるというか、なんかそんな感じで
すごくわくわくさせてもらいました。
作家さんとお話しさせてもらった時、テーマを決めて絵を描く事が多いとおっしゃっていました。構想の方が時間がかかる事もありんですよ。と穏やかに笑うその雰囲気に私はすっかりファンになってしまいました。
どっかで見たことあるなぁ~と思っていたら、
アートマ第8回のグランプリ受賞者でした。
さ、さすがです。
見る人をわくわくさせる。
楽しい気分にする。
「絵」というものに、また大きな可能性を感じた日でした。
私もそういう絵を描きたいな~♪

ちなみにこれがポスターコンテストの様子です。
DSC00119_convert_20080606221640.jpg
選ばれました♪
出展した作品はここから見れます。

今回のグランプリはtorimonokoさんでしたが、
残念ながら見にいけませんでした。
写真をみるとすごく素敵だったので、とても残念…。


ちなみに、アートマHPの出展者リストでは
当日の写真もここにアップされてましたから、
行けなかった人もこれでかなり雰囲気伝わるんじゃないでしょうか?



最後の最後に打ち上げがあり、気になってた作家さんなど
いろいろとお話ができてすごく有意義な時間が過ごせました。
中でも、審査員で参加されていたイラストレーターの大寺さんには
個人のポスかを見てもらったり、それについて意見をもらったり
図々しい私の質問にも、ちゃんとまじめに答えて下さって
本当にありがたかったです。
結構厳しい批評だったのですが、それは親身に考えてくださっている証拠なんだと思い、ありがたく受け止めました。
もっともっと描かなきゃだめです、私。
もっと頑張んなきゃ。

その時の話の中ですごく感動したのが
「いいものを描いていれば、どこにいたって出てくるものだ」
という意見でした。
イラスト業界では都会で仕事をするのが当たり前。
都会じゃないと仕事がない。というのが常識な中。
大寺さんは鹿児島で制作しながら、
今もなお活躍されて、その意見を実証されているのです。
他にも鹿児島にいながら活躍されているイラストレーターはいますし。
なんだか、私の中の常識という壁をいともカンタンに崩されてしまい
私はしばし、放心状態となってしまったのでした。

かといって鹿児島に帰るわけじゃないですがwww
福岡も東京に比べると仕事が少ない。
なのでいくらか甘えというか、環境のせいにしている所が少なからずあったような気がします。(私は…)
その常識が崩れてしまったのでこれからは甘えられません。
もっと貪欲にいこうと、決めました。




な、なげぇ~!!!
呼んでくれた人、ありがとうございます!!

PageTop

アートマ終了!!

無事終了しました「アートマーケット」
080601_1431~0001

もういろんな事がありすぎました!!

まずご報告を…



ポスターコンテストで、わたし

1位でした!!!!!!



選ばれたイラストが次回アートマのフライヤーに使われます。
鹿児島の町にバラまかれるのです!!!
え~!!!嬉しい!!!めっちゃ感動!!
テレビ局主催だから私のど緊張の瞬間がもしかしたらテレビに流れるかも。
デジタル放送に耐えられないと思う緊張のしかただったので、心配です。

投票してくれた、まりさん、まっちゃん、りゆ、はち、カイカイ、かじぃその他の皆様本当にありがとうございました!!!
ポスカを買ってくれた方々もありがとうございました!!!

も~こんな嬉しいことはない!!

「乙女カメラ部」は、賞は得られなかったとはいえ、
ポスカが予想以上の大反響で、お影さまで売り切れ続出!!
嬉しい悲鳴があがりました♪
080601_1624~0001

これは「乙女カメラ部」のブース
080601_1622~0001

上の一列が私とはちの作品です!!

このアートまで、いろんな素敵な方々と交流が持てた事。
それが何よりの財産です!!!

めちゃめちゃ疲れきっているのに思い出したら興奮してきたー!!
貴重なご意見を聞けて、これからの課題も見えて来たし。
とにかくやりたいことがたくさん増えて、大変です!!!


アートマの詳細、写真は後日アップしますね。
(めっちゃ長くなると思う)
あ、や、やっぱり眠くなってきました。
もう、寝ます…。

おやすみなさ~い♪

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。