FC2ブログ

chikao gallery

福岡で絵を描いてるさつまっこchikaoのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

太宰府でうとうと

金土日と、地元の古い友人はちが福岡に遊びに来ていました。
ひさびさにきゃあきゃあとはしゃいで女学生のようでした。
日曜日は二人で太宰府天満宮へ観光に行きました。
実は大好きなんですよね~。太宰府。
ていうか、かさの家さんの梅にゅうめん「通りゃんせ」が大好物なんです。
着いてすぐに食べました。

071125_1241~0001.jpg

!071125_1235~0001.jpg

やっぱり美味しい!!
柚胡椒もよく合うわぁ~。
そしてできたての梅が枝餅をはふはふ食べました。

071125_1256~0001.jpg

できたては格別!!
なんか、七五三とか受験とかで人が多かったですよ~。
でも観光地はちょっと多いくらいが丁度いいですね、活気があって。

071125_1552~0001.jpg

071125_1319~0002.jpg


今日は時間があったのでいろんなお店に寄りました。
なんか「BRUTUS」で取り上げられたという鬼瓦最中や「天山」で鬼瓦最中とかいろいろ買いました。
ガラス細工やでクリスマス用の置物買いました。
めっちゃ小さいけど高い。でも可愛い。
早速トイレに飾りました。

071125_2045~0001.jpg


その後もうろうろして、最後に国立博物館に。
行ったんですが、あまり見たいものがなく、
外のベンチでうとうとしてました。へへへ。
しかし、すごい発見しました。
京都国立近代美術館にて「池田満寿夫の版画」展があってるんです。今。

poster.jpg

12月24日まで。
倒れるかと思った。
狂う程に好きなんですよ。池田満寿夫の絵が。
行きたーーーーーーーーーーーーーーい!!
だって「国・公立美術館としては世界最大規模の池田満寿夫コレクション」
なんだって。
しかも12月9日には奥様佐藤陽子のバイオリン・コンサートがあります。
バカみたいに純粋に精一杯生き抜いた天才が最後に愛した人がどんな人なのか、ちょっと気になります。
テレビでみた時はかなりおばさんになったな~て思ったけど。

偶然にも今年は池田満寿夫氏没後10年。
一目でいいから会ってみたかったな~。

あ、ついでにシカプーのワンマンもいきたいな~。
なんて、貯金がわんさかあったら言うけどね。

わ~、なんでこんなに池田満寿夫好きなんだろうか?
自分でもよくわからないわ。

とにかく早く寝なくちゃ!!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。